

【レビュー】TFジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム

今回は、つい先日発売のTGミニコンアサルトチームをご紹介します。
合体モノ好きな管理人としては、楽しみに待ちわびたアイテムでしたが、その出来のほどを皆さんと確認していきましょう!

IMG_01.jpgIMG_02.jpg
パッケージ。
海外版は合体ロボ形態で封入のようでしたが、国内版は合体前の小ロボ形態で封入。
個人的には、合体の楽しみを取っておいてくれている、国内版の包装の方が好きですね。

IMG_03.jpg
ミニコン(マイクロン)3体。
カラーリングも統一感があっていいですね。
後ほどロボモードでも比較しますが、従来のミニコンより少し大きめです。

では、各ミニコンを見ていきましょう♪

IMG_04.jpg
先ずは戦闘ヘリ型のウインドシアー。

IMG_05.jpgIMG_06.jpg
ローター部は軟質素材で成形されています。

IMG_07.jpg
ミニコンジョイントは下部に確認できます。
ではトランスフォーム!

IMG_08.jpgIMG_09.jpg
IMG_10.jpgIMG_11.jpg
頭部や脚部の造形から女性型ロボットであることが伺えます。
足はハイヒールのデザインですが、ヘリのテールローター部が支えになり、容易に自立できます。

IMG_12.jpgIMG_13.jpg
専用武器はガトリング砲。
小さいながらも女性戦士の雰囲気が出ていると思います。

IMG_14.jpg
続いては、ジェット戦闘機型のランウェイ。

IMG_15.jpgIMG_16.jpg
後部のジェット噴射部は、取り外して手持ち武器になります。

IMG_17.jpgIMG_18.jpg
ミニコンジョイントは凸凹両方あります。
ではトランスフォーム!

IMG_19.jpgIMG_20.jpg
IMG_21.jpgIMG_22.jpg
オーソドックスなロボットモード。スタイルは3体の中で一番良好かもしれません。

IMG_23.jpgIMG_24.jpg
3体に共通することなのですが、当然ながら首・肘の可動は3体ともありません。
まぁ、このサイズですからね。でもなかなかカッコイイ!

IMG_25.jpg
最後は戦車型のヘヴィトレッドです。

IMG_26.jpgIMG_27.jpg
戦車の大砲部分は、ロボモードでそのまま手持ち武器になります。

IMG_28.jpgIMG_29.jpg
こちらもミニコンジョイントは凸凹各1箇所ずつ装備。
ではトランスフォーム!

IMG_30.jpgIMG_31.jpg
IMG_32.jpgIMG_33.jpg
ハイ!もう潔いまでの足要員なスタイル!
逆に武骨でちょっぴりカッコよくすら見えてしまう・・。

IMG_34.jpgIMG_35.jpg
彼に可動を求める方が野暮ってもんよ・・。

IMG_36.jpg
IMG_37.jpg
3人そろって。
いかにもチームって感じでいいですね。
ちなみに彼ら、設定ではディセプティコン寄りで、破壊を好む好戦的な傭兵チームのようです。

では、ユナーイト!!

IMG_38.jpgIMG_39.jpg
IMG_40.jpgIMG_41.jpg
合体ロボ「センチュリトロン」の完成です。
若干脚部は短めですが、良くまとまった合体ロボモード。背中もすっきり。
カラーリングも統一していることもあり、非常に纏まっています。

IMG_42.jpg
頭部は固定で、首を動かすことはできません。

IMG_43.jpgIMG_44.jpg
必要最小限の可動で、あまり大きなポーズは取れません。

IMG_45.jpg
3体の武器を合体。

IMG_46.jpgIMG_47.jpg
IMG_48.jpgIMG_49.jpg
武器は基本ミニコンジョイントで連結、更に拳の穴もその大きさに合わせてますので、
分離して両手に持たせることもできます。

IMG_50.jpg
小さいながらも、合体ロボならではの情報量の多さがいいですね!

IMG_51.jpg
ここで、従来のミニコンと比較。
一回り大きいのがよくわかると思います。

IMG_52.jpg
同様に3体合体して大型ロボになる、バンブル・クリフジャンパー(海外名はいずれもパーセプター)と比較。
こちらも一回り大きくなっていますね。
しかしマイ伝バンブルは、この極小サイズで3体合体って、やっぱりスゴイ!

IMG_53.jpg
当然ミニコンですから、ミニコンジョイントを持ったTFに装着できます。
アルマダ(マイクロン伝説)玩具なら、もちろんエボリューションギミックも発動可能。
という訳で、同時発売のアルマダスタースクリームに装着。重そう・・。

IMG_54.jpg
IMG_55.jpg
IMG_56.jpg
以上、ミニコンアサルトチームでした!
合体ロボ好きの管理人としてはどうしても贔屓目にはなってしまいますが、手に馴染む程良い大きさはとても遊びやすいです!合体後も小ささ故、自重での崩壊はもちろん皆無です。
欲を言うなら、各ミニコンの変形はオーソドックスなものばかりだったので、その辺りもう少し面白味のある変形をしてくれたら、もう言うこと無しではないでしょうか。
非常に手軽に遊べる合体ロボという観点からも、とても楽しいTFです。お勧めですよ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/10-3428313a

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

