スポンサーサイト


【レビュー】TFプライム BBTS限定 ダークエネルゴンメガトロン

ババンッ!!!
DEメガトロン1
tagoalさんのサイト、「またーりといくよ。」の200万記念プレゼントキャンペーンの当選品が届きました!

DEメガトロン2
「わくわく・・」「ドキドキ・・」

DEメガトロン3
「・・の、納品書・・・!?」

DEメガトロン4
何と、プレゼントには納品書が添えられていました!
素敵過ぎます!!

DEメガトロン5
そして、頂いた賞品はこちら!
◆ゲーター
◆モルガキャノリー
◆BBTS限定ダークエネルゴンメガトロン(日本未発売)
◆ボットショット・バンブルビー(ジャンプタイプ・日本未発売)
TFは全て未所有品、加えて昔から小型ゼンマイゾイドLOVEなもんですから、もう嬉しい限りです\(^o^)/!
そしてそして、サイトでは伏せられていたシークレットアイテムは、ハンタースタースクリーム!!
上記4点でも十分豪華なのに、何て太っ腹な!おまけってレベルじゃないですよコレは!!

残念ながら当たらなかった皆さまには、管理人のような普段たいして行いも善くない者が当選してしまい、
本当にごめんなさい・・。
そして、繰り返しになりますが、tagoalさん、こんなに沢山頂戴し、本当にありがとうございました!!!
このサイトももしいつか、多くのヒットが得られるようになりましたら、
ささやかなプレゼント企画とかやってみたいなぁと思う次第であります。

感謝の気持ちも込めて、今回はいただいた中から一番の大物、ダークエネルゴンメガトロンをご紹介したいと思います。
最初に申しておきますが、これはかーなーり良いアイテムです!!

DEメガトロン6DEメガトロン7
こちらの商品は、米国の通販サイト「Big Bad Toy Store」(略BBTS)限定のアイテム。
TFプライム商品の、クリアパーツを中心としたリカラーアイテムになります。
限定品ながら、パッケージは新規にデザインされており、フルカラー印刷です。

DEメガトロン8
側面のイラストも玩具に準じたカラーになっていますよ。

DEメガトロン9DEメガトロン10
DEメガトロン11
ビークルモードはエイリアンジェット。
黒に紫と、実にディセプティコンらしいカラーリングが素敵ですね。

DEメガトロン12
付属武器はビークルモードでも勿論マウント可能です。

DEメガトロンエンブレム
エンブレムはディセプティコンに×マークが。

では、祝・トランスフォームっ!!

DEメガトロン13DEメガトロン14
DEメガトロン15DEメガトロン16
か、カッコイイ・・・
黒の魔力ともいいましょうか、ダークヒーロー然とした実にカッコいい配色!
紫が多めですが、ガルバトロンカラーともちょっと違いますよね。
更にクリアパーツが独特の雰囲気を出していて、非常に存在感があります。

DEメガトロン17
光にかざしてみると、更に雰囲気が変わり面白いです。
集光ギミックも効果的に働きます。
この写真の色の感じだと、ビーストメガトロンっぽくも見えますね!

DEメガトロン18
ここで、付属武器の紹介。
海外版のTFプライム(RID版)のボイジャークラスには、日本版のアームズマイクロンと異なり、
パワーライザーウエポンと称される、自動変形&LED発光ギミックが備わった武器が付属します。
写真は、メイン武器であるフュージョンカノンと、もう一点のバトルブレードを合体させた状態。

DEメガトロン19
DEメガトロン20
フュージョンカノンは、レバーを押し込むとブレードが展開してLEDが発光、
更にLEDの発光部が移動する仕組みになっています。

DEメガトロン21
このLEDの発光は、武器そのものを光らせるというより、本体のロボの一部を光らせる効果があります。
ちょうど、エネルギーがチャージされるようなイメージですね。
腕に取り付けて発光させると、発光部が移動するので、エネルギーがみなぎってゆくような感じになります。

DEメガトロン22
そして、背中に取り付ければ、胸部も発光させられます!
結構きれいに光ってくれて、カッコいいですよー。
日本版のアームズマイクロンも楽しいですが、これもまたとても面白いギミックだと思います。

DEメガトロン23
もう一つの武器、バトルブレードは手に持たせることも可能。
メリケンサックのような感じで、なかなか素敵!

DEメガトロン24DEメガトロン25
DEメガトロン26DEメガトロン27
ダークエネルゴンを得たメガトロンのパワーアップ形態と呼ぶに相応しい、凶悪さとカッコよさです。

DEメガトロン28
DEメガトロン29
ここでTFプライム通常版(海外版)、およびビーストハンターズ版シャークティコン・メガトロンと比較。
カラー的にも今回のDEメガトロンは、シャークティコンメガトロンへの進化へ繋がるミッシングリンクともいうべき存在として捉えても面白いのではないでしょうか。

DEメガトロン30
ブラックカラーのカッコ良さ2割増しの法則は、このメガトロンでも健在!

DEメガトロン31
さて、このメガ様に永遠のライバルが居なきゃ淋しかろうと思い、同シリーズのオプティマスも急遽オークションで購入しちゃいました!

DEメガトロン32
このオプティマスのカラーリングも非常に独特で、更に頭部はマスクオフ仕様。
こちらも近日中に紹介できればと思います。

DEメガトロン33
で、ちょっと面白いことを発見しました。
このシリーズでボイジャークラスは、オプティマスとメガトロンの2体のみのリリースです。
そのナンバリングなのですが、メガトロンが001番、オプティマスが002番になっているんです。
この2キャラが同時発売なら、たいてい普通はオプティマスに1番が割り当てられるケースが殆どだと思うんですよね。
そう考えると、このダークエネルゴンシリーズのストーリー展開的には、メガ様が主役ということなのでしょうか?

DEメガトロン34
最後に、一緒に頂いたハンタースタースクリームと記念撮影。
ハンタースタスクは、海外BH版を先行して購入していたので、国内Go!版は未購入だったんですよ!
BH版ハンタースタスクは、今後我が家ではハンタースカイワープに改名!
この組み合わせもいいですね◎

DEメガトロン35
いつもの光景。

DEメガトロン36
という訳で、ダークエネルゴンメガトロンの紹介でした!
カラーリング変更で更に魅力アップ↑はTFではよくありますが、やっぱりブラックカラーはズルイ!
すっかりお気に入りアイテムになりました。
改めてtagoalさんに感謝申し上げます。大切にしますね!!
スポンサーサイト

Comment

[5] 無事届いて良かったです( ´∀`)

喜んでいただけて何よりでございます…って、DEオプ買ってるーΣ(゚д゚ )

海外メガトロンはパワーライザー武器が固定できればなおよかったんですが、
それを差し引いてもなかなかに良いものなのですよねー。
私もプライムメガトロンの中では気に入っている色だったりしますw

[6] コメントありがとうございます!

>tagoalさん
ありがとうございます!
DEオプティマス、買っちゃいました(・ω<)テヘペロ
パワーライザーは固定出来ないのが唯一の残念ポイントですよね…
このメガ様もそうですが、プライム玩具はハズレがほとんど無いので、リカラーで魅力が更に引き立ちますね◎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/13-e9d6e4dd

200万ヒット記念キャンペーン結果発表~。

今回の更新は玩具ネタはお休みです。 先月に実施させていただきました、 200万ヒット記念プレゼント…アレの結果発表でございます(゚∀゚) 毎度のことながら、おまたせしました(;´∀`)<写真に特に意味はなし

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

