

【レビュー】TF4 ムービーアドバンスドシリーズ スコーン

いよいよ本日、ロストエイジ玩具が発売です!!
このブログをお読みの方の中にも、カウントダウンイベントに行かれた方もいらっしゃるでしょうか。
今年は映画イヤー、TFファンとしては大いに盛り上がって行きたいですね!(^^)!

さて、そのロストエイジ玩具のレビューの記念すべきトップバッターは、ダイノボットの新メンバー、スコーンをご紹介。
え、何故スコーンからかって?・・・・いえ、ただ早めに手に入ったので・・(^_^;)
でもコイツ、カッコイイですよ~!それではどうぞ♪

Scorn1.jpgScorn2.jpg
ブリスター面に赤字で大きく書かれた「TRANSFORMERS」の文字が目を引きます。
今回のロストエイジ玩具のパッケージは非常にシンプルで、洗練されたものになっていると思います。

Scorn3.jpg
ムービー第一作時のDXクラスのパッケージと比較してみました。
小さくなりましたね・・。

Scorn4.jpgScorn5.jpg
Scorn7.jpgScorn8.jpg
スピノサウルスモード。
モチーフの特徴を生かしつつ、メカ生物としてカッコ良くアレンジしていると思います。

Scorn9.jpg
頭部。
スピノサウルスの特徴的なワニのような長い口も再現。

Scorn10.jpg
背びれは軟質パーツ。

Scorn11.jpg
胴体の模様も綺麗に塗装されています。

Scorn12.jpg
尻尾。
グラデーション塗装がGood!

Scorn13.jpg
Scorn14.jpg
Scorn15.jpg
首がよく動くので、ビーストモードでも表情が付けられます。
それもそのはず、頭部~首はロボット時には片腕になります。このような変形と可動を両立させる設計は、素晴らしいですね。

Scorn16.jpg
はい、ジャミングモード!
・・・ごめんなさい、つい出来心で・・・。

では、トランスフォーム!

Scorn17.jpgScorn18.jpg
Scorn19.jpgScorn20.jpg
西洋の騎士の鎧をイメージさせるようなロボットモード。
若干脚が短い感じもしますが、さほど気になりません。
変形前後のおおまかなパーツ配置は、ビーストメガトロンと同じ。
スピノサウルスの背びれを二つに分割して、翼状に配置するのも面白い解釈だと思いました。

Scorn21.jpg
上半身。

Scorn22.jpg
頭部。
無表情な、いわゆる量産型のフェイスです。
プライムのビーコン同様、複数並べてみたくなるじゃないか・・。

Scorn23.jpg
腰アーマー。
勿論こんな場所にビーストの口は無いのですが、牙のようなモールドが面白いです。

Scorn24.jpg
Scorn25.jpg
右腕はもちろん、ビーストの頭部そのままにすることも可能。
これだと完全にビーストメガトロンですね。

Scorn26.jpg
尻尾の下部にナイフを収納。

Scorn27.jpg
長剣と短剣の二刀流!

Scorn28.jpg
やっぱりダイノボットの武器は剣じゃなくちゃ!

Scorn29.jpg
劇中ではどんな活躍をするのでしょう?
楽しみですね!

Scorn30.jpg
以上、ロストエイジ・スコーンのご紹介でした!
両モードとも非常に纏まっており、変形も適度な手ごたえで楽しいです!
変形そのものは、TFを触り慣れた方なら変形プロセスはおおよそ想像がつくと思います。
ただやはりそこはTF、所々で小技が利いていて、「さすが!」と思わせてくれますよ~。
もちろんお勧めです!!!

映画も4作目になり、トイもどんどん洗練されてきています。
ロストエイジ玩具、期待できそうです!!

Comment

[13]

説明書にない連動も楽しめました。背鰭が目立つ装飾になってどこから見ても見栄えがするのも気に入りました。

[14] コメントありがとうございます!

>紅澪斗燭鍍さん
連動変形、説明書には無いので、初めて腰を回した瞬間「おおっ!」って感動しますよね!背鰭の配置も絶妙で、傑作ですよね(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/17-fd7407f6

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

