

【レビュー】TF4 ムービーアドバンスドシリーズ スラッグ

皆さん、ロストエイジ玩具はもう購入されましたか?
管理人は予算の都合上、今月発売のアイテム全ては購入できませんでしたが、新規金型組全て+リペリデコ組数点といった感じで買いました。おかげで懐が寒くて寒くて・・・(+_+)

今回もロストエイジ玩具からのレビューです。
前回に引き続き、ダイノボットチームからご紹介。DXクラスのスラッグです。

Slag1.jpgSlag2.jpg
パッケージ。
ダイノボット組はロボモードではなく、恐竜モードのイラストが大きく描かれています。
そういえば、トレーラー等の映像媒体では、未だにグリムロックの人型ロボットモードは出てきませんね・・。

Slag3.jpgSlag4.jpg
Slag5.jpgSlag6.jpg
トリケラトプスモード。
実際のモチーフも刺々しいですが、さらに刺々しさを増したロボ恐竜モードです。
メタリックパープルの塗装がとてもキレイ!!

Slag7.jpgSlag8.jpg
一目でトリケラトプスと分かりますね。
まるで稲妻のような顔の塗装。
ちなみにトリケラトプスモードの臀部~尻尾は、フワフワした感じで固定できませんが、特に気になりません。

Slag9.jpg
Slag10.jpg
可動はビーストモードではあまりありません。

Slag11.jpg
Slag12.jpg
付属の剣2本は、ビーストモードでは脇腹に刺しておけます。
・・・これって、太ったブレードライガー?

Slag13.jpg
正直、ブレードライガーモードは微妙なので、我が家では強引に腹部に収納しています・・。
ちなみにこの剣は、角などと同じく軟質パーツ。

では、トランスフォーーム!!

Slag14.jpgSlag15.jpg
Slag16.jpgSlag17.jpg
非常にメリハリのある体形。
何より目を引くのが、腕回りではないでしょうか。
ポパイのような逞しい前腕!トリケラトプスのイメージにぴったりの、力自慢のキャラクターだという事が想像できますよね。

Slag18.jpg
頭部。
スコーン同様、中世の騎士の鎧のようなシンプルなデザイン。
パッケージ裏の写真では、頭部にオートボットマークが塗装されているようでしたが、実際の商品にはありません。
(代わりにオートボットマークは左腕にあります)

Slag20.jpg
胴体は手足に反して比較的細め。
ただ、トリケラトプスの前脚が脇腹に沿って配置されていることもあり、華奢には見えません。
この辺りのデザインとか、ホント巧いなぁと思います。

Slag19.jpg
肩アーマーは、トリケラトプスの頭部を左右真っ二つにして配しています。
変形モチーフを意匠としてロボモードでも色濃く残しつつ、カッコいいロボットに仕上げてるっていうのが、とても好きです。

Slag21.jpg
可動に関しては、腕回りはパーツの干渉が結構あって、少し動かしづらく感じるかもしれません。

Slag22.jpg
メタリック塗装の塗膜の分、各ジョイントの一部は結構渋い印象。
シリコンスプレー等あると良いですよ。

Slag23.jpg
膝は変形機構のおかげもあり、実質2重間接的に動かせます。

Slag24.jpg
パワーキャラは、こういうポーズが似合いますね!

Slag25.jpg
付属の剣を腕に持たせて。

Slag26.jpg
逆手持ち!

Slag27.jpg
いろいろ試した中で、個人的にはこれが一番ハマっているように思います!

Slag28.jpg
前回レビューした、同時発売のスコーンと比較。
ロボットモードの大きさはほぼ同じです。

Slag29.jpg
ビーストモードでも。
こちらはスコーンの方がボリュームがあるように感じます。

Slag30.jpg
「乗ってもいいんダナ。」

Slag31.jpg
以上、ロストエイジ・ムービーアドバンスドシリーズよりスラッグでした!
正直、コイツのロボットモードは、実物を見ると結構評価が変わります。もちろん各人の好みの問題もあるとは思いますが、いわゆる宣材画像だけでは、このロボットモードのスタイリッシュさは伝わりきらないと言うか。
メリハリの利いた体形はなかなか格好良く、それでいて良く纏まった印象。塗装の綺麗さも相まって思わず見惚れてしまうほど。
もちろん、トリケラトプスモードのカッコかわいい感じも見逃せません!
という訳で、文句無くお勧めです!!

スコーン・スラッグと続けてご紹介しましたので、次回はもちろんアイツをレビュー予定!
なるべく早くUPしたいなぁ・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/18-3ee54da5

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

