

【レビュー】TF4 ムービーアドバンスドシリーズ グリムロック

お待たせしました!
前回の予告通り、今回のレビューはロストエイジ・グリムロックです!
早速見てゆきましよう♪

Grimrock (18)Grimrock (19)
パッケージ。
イラストは予告編でもお馴染みの姿ですね。
「援軍が必要だ」!!

Grimrock (8)Grimrock (7)
IMG_2455.jpgGrimrock (4)
ティラノサウルスモード。
胴がちょっと短めでしょうか。でもあまり気になりませんね。
今後発売のリーダークラスのグリムロックは、今度は胴が長めのようですが・・。

Grimrock (10)
Grimrock (11)
噛みつきギミック。
指部分のボタンを押すと口を閉じます。
こういうちょっとしたギミックは、やっぱり楽しい!

Grimrock (13)
Grimrock (1)
頭部が大きいので、なかなか迫力満点のビーストモード!

IMG_2461.jpg
何かかわいいぞ。
グリミィはビーストモードでも愛嬌が無くちゃ(^-^)

Grimrock (14)
武器は尻尾に取り付け可能。長いです・・。

Grimrock (15)
角度によっては気にならないかな。
ただ背中に背負わせたりするよりは、こっちの方がいいですよね。

では、グリムロック、トランスフォーーム!!

Grimrock (25)Grimrock (26)
IMG_2440.jpgIMG_2439.jpg
何だか、悪魔超人のようなスタイル(どんな例えだ)。
脚がとても長いです!
腕っぷしも力強く、なかなかカッコいい!
あと、ダイノボットはみんなトンガリ靴なんですね。

Grimrock (24)
頭部。
やはり鎧兜を被ったようなスタイル。

IMG_2441.jpg
可動はそこそこ。
間接クリックもほとんど無いので、ポーズ付けは容易です。

IMG_2446.jpg
ただ、胸部パーツのジョイントが弱く、腕を持ち上げようとすると、一緒に胸板が上がってしまいます・・。

IMG_2448.jpg
足首は左右に振れるものの、爪先~踵パーツは上下に振れないので、設置性はまずまずでしょうか。

IMG_2442.jpg
「オレ、グリムロック!」

IMG_2450.jpg
棍棒状の付属武器。
できれば剣も付けて欲しかった!

Grimrock (20)
両手持ちっぽい感じで。

Grimrock (2)
武器は背中にマウントできます。

Grimrock (21)
分割もできますよ。
これは・・銛ですかね?「トッタドーーー!」

IMG_2471.jpg
さて、ここで同時発売のダイノボット達と比較。
クラスが違いますから当然ですが、大きさが圧倒的。誰が見てもグリミィがリーダーですね。

Grimrock (17)
さらにロボットモードにすると、大人と子供ほどの身長差に。
でも初弾で3体もダイノボットが揃うなんて、嬉し過ぎるじゃないですか!!

IMG_2475.jpg
グ「ヨシ、オマエラ、オレタチモがったいスルゾ!!」
他「・・・・ぇえっ!?」

Grimrock (3)
新合体戦士、「ダイノプライム」の誕生だ!!!

Grimrock (9)
Grimrock (23)
ホントに合体しちゃったよ・・。
合体方式は所謂ライガージャック方式。でもイメージはダイノゾーンのトリブレードスだったりします(^_^;)
グリミィの脚が長いから結構様になっちゃって、やった本人もちょっとびっくり。

Grimrock (22)
「トリケラパーーンチ!!」

Grimrock (12)
「スピノクローーー!!」

IMG_2444.jpg
以上、ロストエイジ・グリムロックのレビューでした!!
元来グリムロック好きの管理人なので贔屓目にはなってしまいますが、やはり良い出来!
何気に手足のパーツ配置はG1グリムロックと同じなんですよね。
ロボットモードはもっと武骨な感じでも良いくらいですが、如何にもリーダーキャラらしい体型は、万人にお勧めできると思いますよ!

ロストエイジ玩具のダイノボット軍団は、あと4体が予定されています。そしてグリムロックは、先述の通りリーダークラスでのリリースも今後あります。
そんな訳で、とっても楽しみです!

Comment

[17]

おお、確かに悪魔将軍!

[18] コメントありがとうございます!

良かった!やっぱり悪魔将軍ですよね!
多分、ロボの太ももの辺りとか生脚っぽくて、それにブーツを履くような格好になっているから、レスラーっぽく見えるんですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/19-0db3b45e

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

