

【レビュー】TF4 ムービーアドバンスドシリーズ デバステーター

さあ、どんどんいきますよ~!
今回も新製品、TF4ムービーアドバンスドシリーズから、デバステーターのご紹介です。

AOL Deva (1)AOL Deva (2)
パッケージ。
こちらの商品は、映画2作目(リベンジ)公開時のラインナップの再販商品になります。
リベンジ公開時にはEZコレクションとしてバラ売りで発売、その完成度の高さから、お店によっては即時完売となったと記憶しています。同時期発売の大型商品のデバステーターは、各建機は小ロボに変形しない仕様だった事もあって、このアイテム自体当時からファンの間でも評価は高いものでした。
その後、同型でG1カラーVer.として緑と紫を主体とするリカラー商品もリリースされました。
オリジナルカラー版は海外ではセット販売されましたが、国内でオリジナルカラーのセット販売は今回が初です。
再版アイテムではありますが、今回の商品は成形色も見直され、塗装も強化し劇中によりイメージを近づけた豪華版となってます!
ちなみに、パッケージの大きさは同時発売のボイジャークラスの箱とほぼ同じ。

AOL Deva (29)AOL Deva (30)
AOL Deva (43)AOL Deva (44)
スカベンジャー。
ビークルモードはショベルカー。
ロボットモードはデモリッシャー同様、異型のスタイル。

AOL Deva (27)AOL Deva (28)
AOL Deva (53)AOL Deva (54)
ミックスマスター。
ビークスモードはミキサー車。
ロボットモードは腕の長いフリーキーなスタイル。後ろに何やら見えてはいけないものが・・・(・。・;

AOL Deva (31)AOL Deva (32)
AOL Deva (45)AOL Deva (46)
ランページ。
ビークルモードはブルドーザー。
これまた変わったスタイルのロボットモード。

AOL Deva (25)AOL Deva (26)
AOL Deva (52)AOL Deva (52)
オーバーロード。
ビークルモードはダンプトレーラー。
やっと普通っぽいロボが出てきましたよ。体型は映画1作目のランページに似てますね~。

AOL Deva (37)AOL Deva (38)
AOL Deva (39)AOL Deva (40)
スクラッパー。
ビークルモードはホイルローダー。
コンストラクティコンズ7体中、スタイルは(人型ロボとしては)一番良好です。

AOL Deva (33)AOL Deva (34)
AOL Deva (47)AOL Deva (48)
ロングハウル。
ビークルモードはダンプトラック。
パワーキャラって感じでいいですね。色が色だけに、ガチャピンっぽい?

AOL Deva (35)AOL Deva (36)
AOL Deva (55)AOL Deva (50)
ハイタワー。
ビークルモードはクレーン車。
こいつのロボットモードは何とも・・・。ロボなの?新しい建機なの?って感じですね・・。

AOL Deva (49)
あっ、ちなみにハイタワーの顔はここにあります。

AOL Deva (56)
コンストラクティコンズ、7体集合!

AOL Deva (57)

では、ユナーーイト!!


AOL Deva (3)AOL Deva (4)
AOL Deva (6)AOL Deva (5)
デバステーターの完成!
映画デザインらしい、異型のスタイル。
細かな塗装も相まって、小さいながらも非常に情報量が多く、巨大ロボの雰囲気を出しています。

AOL Deva (20)
頭部。
劇中準拠で赤の差し色が加えられています。

AOL Deva (9)
写真では分かりにくいですが、赤の成形色とかちょっとくすんだ色で、凄く雰囲気が出てるんですよ!
あっ、腕のハイタワーの変形、間違ってますね(^_^;)すみません・・。

AOL Deva (10)
可動はほぼ皆無。
腕が上下に、首が左右に多少振れる程度です。

AOL Deva (17)AOL Deva (15)
この写真辺りから、ほんのちょっと合体方法をアレンジしています。
ゴリラのような特徴的な体型。劇中でもほぼ手を地につけて歩行してましたね。

AOL Deva (12)
独特なスタイルなので、格好良く写真を撮るのはなかなか難しかった・・

AOL Deva (19)
こんな感じで、映画リベンジでは四つん這いでピラミッドに登ったりしていましたね~。

AOL Deva (22)
さて、ここでG1カラー版と比較。
・・・ごめんなさい、本来ならリベンジ・EZコレクション版と比較すべきなのですが、今回発掘できませんでした・・。

AOL Deva (23)
メガ「今日こそ決着をつけるぞオプティマス!」
オプ「援軍が必要だ」

AOL Deva (24)
オプ「行くぞダイノボット!」
メガ「上等だオプティマス、デバステーター、アターック!」

やっぱりデバスターのライバルは、ダイノボット!

AOL Deva (11)
以上、ムービーアドバンスドシリーズ・デバステーターでした!
成型色・塗装はまさに決定版!リベンジEZ版と異なり、こちらは全体的に土汚れが付着したようなリアルな成型色になっています。さらにビークルの窓なども細かく塗り分けられ、非常に見栄えがします。
合体も余剰パーツ・差し替え無しの完全変形合体。各々が小さいのでとても扱いやすく、当然ながら自重による崩壊等も無いので、ストレスフリーで変形合体を思う存分楽しる良アイテムです。
ちなみに、金型の劣化と思しきモールドのだるさや、ジョイントの不具合などもほぼ見受けられませんでした。
もしこの型をお持ちでないなら、迷わずお勧めです!!

このサイズでデバステーターやオボミナス(ゴラードラ海外版)も出たことですし、小型サイズで更に他の合体戦士のリメイクも、今後出ると楽しいですよね!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/20-7a612dd7

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

