スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】TFクラウド メガトロン

ロストエイジ商品もまだまだレビューしきれていませんが、今回はムービーアイテムから少し離れて、先日届いたコレをご紹介。
TFクラウド、メガトロンのご紹介です!

映画トイラッシュのこの時期に、被せて来られるのはキツイっす・・・。

CloudMega (0)CloudMega (1)
パッケージ。
このTFクラウドシリーズは、TF30周年を記念したタカラトミーモールとe-hobbyショップのコラボレーション企画で、各ショップでしか購入できないオリジナルアイテム。
タカラトミーモールでオートボットキャラ4体、e-hobbyでディセプティコンキャラ4体、計8アイテムをリリース予定です。
そしてその第一弾として、ディセプティコン側からはこのメガトロンが発売されました。

CloudMega (2)
外箱の中に内箱が入ってるタイプのケースです。
キャラメルの箱みたいな感じですね。

CloudMega0001
内箱。
いつものコヨリで固定されています。
欲を言えば、ウィンドウ仕様にして欲しかった!

CloudMega(3)CloudMega (3)
CloudMega (4)CloudMega (6)
戦車モード。
日本の90式戦車をモチーフにしているそうです。

CloudMega (8)CloudMega (9)
CloudMega (10)CloudMega (11)
シルバーに赤のさし色が、戦車ではあるものの、ちょっと未来的なメカに見えますね。
各部のモールドも細かいです。

CloudMega (12)
砲塔はもちろん回転可能。

CloudMega (13)
クローラーは別パーツなので、結構リアルなビークルモードです。

CloudMega (14)
撃つぞーー!!

では、メガトロン、トランスフォーーッム!!

CloudMega (15)CloudMega (16)
CloudMega (17)CloudMega (18)
説明が遅れましたが、この型は2010年に発売された映画リベンジの外伝シリーズ「オートボット・アライアンス」のブラジオンが元になっています。
鎧武者のようなスタイルなのは、元が武者キャラであるブラジオンだった為。
そして昨年、アジア限定で頭部を新規に差し替え、TFジェネレーションズ・メガトロンとして発売されました。
今回のアイテムは、そのメガトロンをG1イメージに彩色を見直しリカラーしたアイテムとなっています。

CloudMega (19)
頭部。
人形は顔が猪木命!
眉の塗装などもキレイで、なかなか素敵なご尊顔。
不敵な笑みを浮かべる、若き日のメガトロンといった感じですね!

CloudMega (20)
胸部は頭部同様にシルバー塗装。
このシルバー塗装、もう少し他の部分にも多くあると、更に見栄えがしたと思うんですよね。惜しい!
前垂れはガンメタで彩色。

CloudMega (21)
太刀「フュージョンブレード」は、戦車の砲門を抜くと現れます!

CloudMega (23)
CloudMega (25)
そして小刀「ディセプションソード」は砲塔部分を開くと、ニョキッとせり出してきます!
その際に、内部の円盤状の部分も回転します。

CloudMega (22)
刀は脇に刺しておくことも可能。

CloudMega (24)
刀を持たないポーズを数カット撮ろうとしたのですが、どうも手ぶらだと様にならない・・・。

CloudMega (26)CloudMega (27)
CloudMega (28)CloudMega (29)
という訳で、さっそく刀を持たせてポーズ!
いやぁ、カッコイイです!

CloudMega (30)
CloudMega (31)
二刀流。

CloudMega (32)
CloudMega (33)
腕はそれなりに動くので、両手持ちも可能。

CloudMega (34)
ここで、アジア版ジェネレーションズ・メガトロンと比較。
アジア版はまさにG2カラー。

CloudMega (35)
ロボットモードでも。
メガトロンといえば、やはりクラウド版の配色が馴染み深いですが、アジア版の配色も悪くないんですよねー。
クラウド版の方がパッと見の色数が少なく感じるせいか、ちょっと間延びした印象かも・・。

CloudMega (36)
銀メガ「くたばれニセ者が!」
緑メガ「貴様こそ!!」

CloudMega (37)
ユナイテッド版メガトロンとも比較。
配色はかなり似通ってますね。
しっかし、クラシック/変形版メガトロンは、ホントに傑作!

CloudMega (38)
そして、同時発売予定のオプティマスプライムと。
クラウド版オプはまだ届いていないので、急遽クラシック/変形版コンボイが代役。

CloudMega (39)
・・あれ!?もうメガ様の相手は変形コンボイで十分な気がするぞ・・・。
そんな思いを吹き飛ばしてくれるような出来であるよう、クラウド版オプティマスにも期待したいですね!

CloudMega (40)
クラウド版・暫定ディセプティコン軍団。
第2弾はブリッツウィング素体(ダブルディーラーの頭部に差し替え)でスタースクリーム。
第3弾以降は発表されてませんが、TFクラウドのストーリー中の挿絵には、ホワールにそっくりなショックウエーブが登場しています。

CloudMega (41)
TFクラウド、今後どんなラインナップが登場するか楽しみですね!

CloudMega (42)
以上、TFクラウド・メガトロンのご紹介でした!
塗装も比較的綺麗で、試作品画像を見た印象よりは実物はカラーリングもマッチしていて、なかなか良い仕上がりだと思います。
ただ価格はちょっとお高めなので、万人にはお勧めできないかなぁと。せめて送料無料にして欲しいな・・。
ブラジオン型なので新鮮味は薄いですが、ケレン味のあるメガトロンが欲しい方ならお勧めです!

最近は日本を除くアジア限定で魅力的な商品も多く出ていたので、日本のファンとしてはちょっと歯噛みする思いでしたが、ようやく日本限定の商品が出てきて嬉しい限りです。
第二弾のブローンがまさにそれですが、キャンセルアイテムを日本限定で復活!なんてのもドンドン出して欲しいですよね!
・・・あっ、でも、お手柔らかにお願いします・・・。
スポンサーサイト

Comment

[15]

造詣は最高ですが顔がデカかったため購入を断念しました・・・

[16] コメントありがとうございます!

顔が白塗りなので、確かに大きく見えますよね〜。
往年の時代劇スターは皆顔が大きかったので、そういう意味では合ってるかもしれません(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/22-25dd8c87

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。