

【レビュー】TFジェネレーションズ ライノックス

今回紹介するのは、TFジェネレーションズよりライノックスです。
ビーストウォーズから10数年、現代風の解釈も加えて生まれ変わった彼の姿を見てゆきましょう!

パッケージ。
Rhinox1.jpgRhinox2.jpg

ビーストモードはサイ。
かなりリアルに造形されています。
Rhinox3.jpgRhinox4.jpg
ライノックス、変身!な~んダナ!!
Rhinox5.jpg

ロボットモード。
Rhinox6.jpgRhinox7.jpg
Rhinox8.jpg

頭部。細かく塗り分けされています。
インシグニアも綺麗に塗装されているのは嬉しいですね。劇中でもこの位置にインシグニアがありました。
Rhinox9.jpg
頭部はボールジョイント。上も向けます。
ただ、襟飾りのせいで、顎を引いた状態ではあまり横を向けません。
Rhinox10.jpg

逆三角形のマッシブなスタイル!かっこ良過ぎで「・・なんダナ」とか言わなさそう。
Rhinox11.jpgRhinox12.jpg
ガトリングガンは2丁付属。劇中では2丁拳銃だったので、これは嬉しい。
銃口も丁寧に塗装されています。
Rhinox13.jpgRhinox14.jpg
ガトリングガンにはスイッチを押すと回転するギミックが。
なお、ビーストモード時にガンは腹部に収納しておけます。
Rhinox15.jpgRhinox16.jpg

オリジナルのライノックス(テレもちゃ版)と比較。
ビーストモード。
ジェネレーションズ版の方が、実際のモチーフをかなりリアルに再現しているのがわかります。
Rhinox17.jpg
ロボットモード。
10数年の技術の蓄積は伊達じゃないなぁ・・。
Rhinox18.jpg
「この後は君にまかせたんダナ。」
「まかせなサイ!」
Rhinox19.jpg

戦い終えて、みんなビーストモードで移動中。
Rhinox20.jpg

ビーストウォーズ・サイバトロン初期レギュラーメンバーと記念撮影。
なかなかいい感じ!
Rhinox21.jpg

というわけで、ジェネレーションズ・ライノックスでした。
まさにライノックスのマスターピース版か!?と思ってしまうくらいの良い出来!
ビーストウォーズ開始から10数年経ちますが、その間の技術の蓄積はやはりすごいなぁと思います。
他のビースト戦士のリメイクもどんどん見てみたくなりますね。
色合いも、ロボモードは特に劇中にかなり近いです。ビースト時は黄金のサイですが^^;
文句無しにお勧めです!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/3-ec2a92ab

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

