

【レビュー】TFジェネレーションズ ワスピネーター

今回はTFジェネレーションズより、国内ではライノックスと同時発売となったワスピネーターをご紹介します。

パッケージ。
Wasp1.jpgWasp2.jpg

ビーストモードは蜂です。
きれいに纏まっていますね。
海外版と異なりメタリック成形&塗装になるということで、いわゆる「生物」にメタリックなカラーは合うか心配でしたが、違和感なく仕上がっています。むしろ複眼などいい感じですね。
ちなみに脚や触角は軟質素材ではありません。これらの部分は結構華奢なので、取り扱いに気をつけないと折れる危険性が・・。
Wasp3.jpg
Wasp4.jpg
Wasp5.jpg
ぶ~ん
Wasp6.jpg

では、ワスピネーター変身っ!

非常にスタイルの良いロボモード。
ロボになると更にメタリックカラーが映えますね!
Wasp7.jpgWasp8.jpg
Wasp9.jpg

頭部。
集光ギミックありの眼、大きいので後部に光源があると結構光って見えます。
後頭部にはプレダコンのインシグニアが。
CGの再現度は結構高いと思います。
後で比較しますが、当時のCGのワスピーターは旧玩具の頭部デザインを結構アレンジしていたんだなぁとわかります。
Wasp10.jpgWasp11.jpg

羽も眼と同じクリアパーツ。
このクリアパーツの色合いが独特で、やや白濁したパールっぽいカラーなんですね。
写真ではわかりにくいですが、光にあたると虹色に輝き、本物の虫の羽根のようです。
Wasp12.jpg
ワスピーターのくせに、カッコイイなぁもう・・。
Wasp13.jpg

ビースト時の腹部パーツから分離した銃。
収納時にはクリア部が折り畳まれ、銃口が蜂の針になる仕組みです。
Wasp14.jpg
ぼくちゃん、今日は活躍しちゃうぶーん!
Wasp15.jpg
Wasp16.jpg
Wasp17.jpg

旧玩具(テレもちゃ版)と比較。
旧玩具も素晴らしい出来なのですが、ビースト時の後脚がやはり気になりますね・・。
その辺りを今回の新ワスピーターはきちんと解決しています。
Wasp18.jpg
Wasp19.jpg
ロボモード。
テレもちゃ版はかなり塗装強化されていることもあり、意外と見劣りしないかも。
Wasp20.jpg

初期デストロンメンバー集合!
こう見ると、次はタランスのリメークを!と思ってしまうなぁ・・。
ちなみにこのスコルポス君は、尻尾が基部からバッキリ折れてます(涙)
Wasp21.jpg

志村、後ろ!!
Wasp22.gif

というわけで、ジェネレーションズ・ワスピーネーターの紹介でした。
ライノックス同様、出来がいいです!
変形プロセスも意外と凝っており、弄って楽しいアイテムですよ。
旧玩具も素晴らしい完成度ですが、旧玩具の「ここがこうだったら・・」という点をしっかりクリアしていると思います。
現段階ではワスピーターの決定版と言えるでしょう。

ビーストウォーズで一番最初に試作品が作られたのは、このワスピーターとタランスだったそうです。
ラットルは決定していますので(ただし、国内販売があるかどうかはまだ不明ですが・・)、是非次はタランスが来て欲しい!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tf2010.blog.fc2.com/tb.php/4-bd51a75b

«  | HOME |  »

プロフィール

TSK

Author:TSK
トランスフォーマー等、玩具を愛するおっさん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (2)
コラム (4)
レビュー (32)
TF資料館 (1)

これまでの来場者


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

